Jan 10, 2018

アホ毛って気になりますよね〜

こんにちは。

米子市東福原にある隠れ家サロン、ヘアーサロンファブールです^^

 

今日の米子市は雪がちらついて一段と寒いですね…

 

今日はご予約のお客さまの子供さんが急な熱でキャンセルになったので空き時間を利用してのブログ更新です。

 

娘の幼稚園でもインフルが流行ってきているみたいですし皆さま、暖かい格好でお出掛けくださいませ。

 

さて、

 

髪の毛はその季節時々の影響を少なからず受けてるのですが、この時期はやっぱり髪が乾燥しやすいようですね。。。

 

髪の毛が乾燥してパサパサする…

 

乾燥すると静電気が起こり易くまとまらない…

 

静電気

 

だからこの時期はいつもより余計にアホ毛が気になるんですよね。。。

 

アホ毛

 

この気になるアホ毛の直し方、皆さんはどうされてますか?

 

◯固いセット力の強いワックスで抑える

アホ毛はある程度抑えれますが分け目までぺったんこ。

 

◯オイル系スタイリング剤で抑える

アホ毛を抑えるために根元につけると髪の毛を洗ってないみたいにベタベタ。。。

 

アホ毛のを抑えるのって案外難しいんですよね。

 

毎日帽子を被るわけにもいかないし…

 

そこでアホ毛を抑えるワンポイントアドバイス!

 

「アホ毛を抑えるには押さえてはいけない」

 

です(´▽`)

 

なにやら言葉遊びのようでもありますが…

 

押さえつけてしまうと髪の毛はぺったんこ。

 

しかもあんまり直らない(つД-`)

 

直すポイントはアホ毛を曲げること。

 

アホ毛2

 

こんなイメージですね。

 

根元の立ち上がりはそのままにぴーんと立つアホ毛にカーブをつけるように優しく手のひらで押さえて

 

DSC_3474

 

ドライヤーで温風→冷風でクセづけてあげるといいですよ^^

 

ストレートアイロンを使い慣れている方は、アイロンで曲げるのもアリですね。

 

ドライヤーorアイロンのあとは軽くキープスプレーを降っておくと持ちがよくなりますよ!

 

アホ毛は伸びてきている短い髪の毛なので、上手につき合っていきましょうね。

 

では。

 

PS.

 

DSC_3476

 

だんだんと雪が積もってきました。

 

明日の予報も雪ですし、気温も低いので積もりそうな感じですね。

 

明日、ご予約の皆さまお気をつけていらしてくださいね♪

 

hairsalon-faveur    y.nakamura

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

hairsalon faveur

http://faveur-hair.com

WEB予約:http://faveur-hair.com/%E3%81%94%E4%BA%88%E7%B4%84

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

住所:鳥取県米子市東福原6-2-22

TEL:0859-31-5315

—————————————-

Facebook:https://www.facebook.com/faveur.hair

Twitter:https://twitter.com/faveur_hair

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


関連記事

Comment





Comment